WWKゲームデー(PWC)
2010年3月7日今日は新宿で行われたWWKゲームデーに行って来ました。
デッキは広がりゆく海デッキ、ウロ覚えだし簡単に。
Round1 エンチャントレス@白キコ
・Game1
《広がりゆく海》を貼ったり、貼られたり…ライフ増減殆ど無し。
ウダウダしてたら相手の場にジュワー様光臨!
殴られた返しに、《最高の時》をキャストし、《血編み髪のエルフ》でアタックし2回の戦闘フェイズで5点・7点で計12点削る。ライフ18:8
そのまま殴り切って勝ち。
・Game2 自分1マリガン
2か3ターン目 早々に《光輝王の昇天》貼られる→泣く。
《豊穣の痕跡》がミシュラランドに→泣く。
4/4天使トークンとジュワーとかに殴られて敗北余裕でした♪
・Game3 相手Wマリガン
急遽プラン変更!それまで考えもしなかったアグレッシブサイドボードをする事に!!
海・蜃気楼全抜きし、《コーの火歩き》《大貂皮鹿》全投入のビートダウンモードに。
マリガンの影響もあり、圧倒的に展開し、ビートダウンし終了。
ママ…やりきったよ…
今日はもう帰ってもいいや(´ω`)
実はデッキの初対人戦だったこの1戦から得たものは物凄く大きかった。
1-0 ○×○
Round2 RUB土地破壊
・Game1
《広がりゆく海》を1枚打たれただけで、逆にこちらが赤・黒マナ出る土地縛って殴り勝ち。
カウンター打たれなかったな。
・Game2
アブレッシブサry
《乱動する地形》で土地割られて、ジェイス落とされたりするも関係なくビートダウン。
2-0 ○○
Round3 吸血鬼
・Game1 自分1マリガン
成すすべが無いってこういう事を言うんだね♪
《カラストリアの貴人》から始まり、夜候までいってほぼフルボッコ。
・Game2
アグレッシブry
殴り合いになるも、展開力と《大貂皮鹿》+賛美で圧倒し勝ち。
デッキに残ってたかわからないけど《マラキールの門番》はやはり恐い。
・Game3
相手土地事故。
終わり。
3-0 ×○○
Round4 UWライブラリーアウト
・Game1
書くこと無し!
序盤に《吠えたける鉱山》を出され、ターボフォグかと思いきや…
《イーオスのレインジャー》からカニを引っ張ってくるタイプのライブラリーアウト。
《書庫の罠》素打ちで負け。
・Game2 互いに1マリガン
アグレッシry
無理ゲー。ライブラリー切れで負け。
結果が変わったかわからないけど、プレイングミスもしてしまった・・・反省。
3-1 ××
Round5 RWU
テンションだだ下がり、1敗すると残り全敗しそうな気にさえなってくる・・・。
・Game1
ほぼ構成不明のまま勝ちwwww
・Game2
アグレッry
審判の日などの除去はサイドアウトしてしまったらしい。
申し訳無いけど、続唱から展開しビートダウンして勝ち。
地震とか二重否定を見たのでコントロールタイプと思われ。
4-1 ○○
Round6 吸血鬼
・Game1
吸血鬼はらめぇぇえええええ!!!!!11
即死。
・Game2 自分1マリガン
アグレry
2度程、血魔女が出て来てドレインされるも《大貂皮鹿》+賛美で勝ち。
・Game3 自分Wマリガン 相手1マリガン
7枚の手札確認するまでは、正直、勝てる気はしてた。
だ
が
Wマリガン以降、初手の森・山以降土地引かず、いわゆる一つの事故死ってやつですよ、とっつぁん。
嘘だろ?土地27枚なんだぜ?wwww
4-2 ×○×
Round7 ジャンド
もうベスト8の目が無い。
カラス服の貴婦人的な人をGETするには5-1-1が必須条件だっただけにもう帰りたい衝動にかられる。
・Game1
おい、この構成で負けるなよ俺wwwwwwwwww
何枚も海・蜃気楼貼るもゴミプレイングで場を盛り返されて負け。
対象選択ミスです、本当にありがとうございました。
緑→黒→赤の優先度でマナ縛るといいと後輩に聞いてたのに(´・ω・`)
対戦相手がギャンコマの返しに《審判の日》を打った事に対し、机を殴ったのが気になった。
ある程度のマイドンコントロールはプレイヤーにとっては大事な事。
感情を出して、良い事なんて一つも無し!
勝ってる場でも、相手がポーカーフェイスだとホント不安になるわ・・・。
自分自身も多少動揺した事は認める。
威嚇ですね、わかります。
・Game2
アry
引きがゴミで残りライフ1まで追い詰めてからの負け。
決め手を引かな過ぎた。
《最高の時》とまでは言わず《献身的な嘆願》が2枚あれば問題無かった。
あと《荒廃稲妻》はつえぇな、再確認。つえぇ。
あと
《ゴブリンの廃墟飛ばし》もケアしてプレイングするべきだとわかった。
ちなみに公式大会で初めてジャンドと当たったwwwww
今までが当たらな過ぎたんだよなwwwww4大会ぐらい?wwwwwwww
経験不足という意味でもこの負けは必然だったと言える。
4-3 ××
結果としては平凡甚だしい。
ボス・ナヤとも青白コンとも当たってないので判断を下すのは難しいが、やれそうな手ごたえは感じた。
対人戦1戦もやらずに大会に出た割にはまずまずかな?とも思う。
もっとマジックやる時間と、調整仲間が欲しい。
と言っても、土日休みなら大会に行くし、平日休みの人間なんて そうそういないからね(´ω`)
GP横浜併催のスーパーグランプリトライアルまで、時間が殆ど無いけどこのデッキを調整して出たいと思います。
大会後は
白キコとYHさんと3人で酒飲んで帰宅。
酒好きな知り合いは大好きだwwwwwwwww
デッキは広がりゆく海デッキ、ウロ覚えだし簡単に。
Round1 エンチャントレス@白キコ
・Game1
《広がりゆく海》を貼ったり、貼られたり…ライフ増減殆ど無し。
ウダウダしてたら相手の場にジュワー様光臨!
殴られた返しに、《最高の時》をキャストし、《血編み髪のエルフ》でアタックし2回の戦闘フェイズで5点・7点で計12点削る。ライフ18:8
そのまま殴り切って勝ち。
・Game2 自分1マリガン
2か3ターン目 早々に《光輝王の昇天》貼られる→泣く。
《豊穣の痕跡》がミシュラランドに→泣く。
4/4天使トークンとジュワーとかに殴られて敗北余裕でした♪
・Game3 相手Wマリガン
急遽プラン変更!それまで考えもしなかったアグレッシブサイドボードをする事に!!
海・蜃気楼全抜きし、《コーの火歩き》《大貂皮鹿》全投入のビートダウンモードに。
マリガンの影響もあり、圧倒的に展開し、ビートダウンし終了。
ママ…やりきったよ…
今日はもう帰ってもいいや(´ω`)
実はデッキの初対人戦だったこの1戦から得たものは物凄く大きかった。
1-0 ○×○
Round2 RUB土地破壊
・Game1
《広がりゆく海》を1枚打たれただけで、逆にこちらが赤・黒マナ出る土地縛って殴り勝ち。
カウンター打たれなかったな。
・Game2
アブレッシブサry
《乱動する地形》で土地割られて、ジェイス落とされたりするも関係なくビートダウン。
2-0 ○○
Round3 吸血鬼
・Game1 自分1マリガン
成すすべが無いってこういう事を言うんだね♪
《カラストリアの貴人》から始まり、夜候までいってほぼフルボッコ。
・Game2
アグレッシブry
殴り合いになるも、展開力と《大貂皮鹿》+賛美で圧倒し勝ち。
デッキに残ってたかわからないけど《マラキールの門番》はやはり恐い。
・Game3
相手土地事故。
終わり。
3-0 ×○○
Round4 UWライブラリーアウト
・Game1
書くこと無し!
序盤に《吠えたける鉱山》を出され、ターボフォグかと思いきや…
《イーオスのレインジャー》からカニを引っ張ってくるタイプのライブラリーアウト。
《書庫の罠》素打ちで負け。
・Game2 互いに1マリガン
アグレッシry
無理ゲー。ライブラリー切れで負け。
結果が変わったかわからないけど、プレイングミスもしてしまった・・・反省。
3-1 ××
Round5 RWU
テンションだだ下がり、1敗すると残り全敗しそうな気にさえなってくる・・・。
・Game1
ほぼ構成不明のまま勝ちwwww
・Game2
アグレッry
審判の日などの除去はサイドアウトしてしまったらしい。
申し訳無いけど、続唱から展開しビートダウンして勝ち。
地震とか二重否定を見たのでコントロールタイプと思われ。
4-1 ○○
Round6 吸血鬼
・Game1
吸血鬼はらめぇぇえええええ!!!!!11
即死。
・Game2 自分1マリガン
アグレry
2度程、血魔女が出て来てドレインされるも《大貂皮鹿》+賛美で勝ち。
・Game3 自分Wマリガン 相手1マリガン
7枚の手札確認するまでは、正直、勝てる気はしてた。
だ
が
Wマリガン以降、初手の森・山以降土地引かず、いわゆる一つの事故死ってやつですよ、とっつぁん。
嘘だろ?土地27枚なんだぜ?wwww
4-2 ×○×
Round7 ジャンド
もうベスト8の目が無い。
カラス服の貴婦人的な人をGETするには5-1-1が必須条件だっただけにもう帰りたい衝動にかられる。
・Game1
おい、この構成で負けるなよ俺wwwwwwwwww
何枚も海・蜃気楼貼るもゴミプレイングで場を盛り返されて負け。
対象選択ミスです、本当にありがとうございました。
緑→黒→赤の優先度でマナ縛るといいと後輩に聞いてたのに(´・ω・`)
対戦相手がギャンコマの返しに《審判の日》を打った事に対し、机を殴ったのが気になった。
ある程度のマイドンコントロールはプレイヤーにとっては大事な事。
感情を出して、良い事なんて一つも無し!
勝ってる場でも、相手がポーカーフェイスだとホント不安になるわ・・・。
自分自身も多少動揺した事は認める。
威嚇ですね、わかります。
・Game2
アry
引きがゴミで残りライフ1まで追い詰めてからの負け。
決め手を引かな過ぎた。
《最高の時》とまでは言わず《献身的な嘆願》が2枚あれば問題無かった。
あと《荒廃稲妻》はつえぇな、再確認。つえぇ。
あと
《ゴブリンの廃墟飛ばし》もケアしてプレイングするべきだとわかった。
ちなみに公式大会で初めてジャンドと当たったwwwww
今までが当たらな過ぎたんだよなwwwww4大会ぐらい?wwwwwwww
経験不足という意味でもこの負けは必然だったと言える。
4-3 ××
結果としては平凡甚だしい。
ボス・ナヤとも青白コンとも当たってないので判断を下すのは難しいが、やれそうな手ごたえは感じた。
対人戦1戦もやらずに大会に出た割にはまずまずかな?とも思う。
もっとマジックやる時間と、調整仲間が欲しい。
と言っても、土日休みなら大会に行くし、平日休みの人間なんて そうそういないからね(´ω`)
GP横浜併催のスーパーグランプリトライアルまで、時間が殆ど無いけどこのデッキを調整して出たいと思います。
大会後は
白キコとYHさんと3人で酒飲んで帰宅。
酒好きな知り合いは大好きだwwwwwwwww
コメント